slide2
カナダ・ツアーメイト社製の環境に配慮した太陽光発電による屋外用据え置き型音声ガイド「ソーラーエコ・ガイド」の取り扱いを開始いたしました。
link

(詳細は特設ページよりご覧ください)

ソーラーエコ・ガイドは、太陽光発電による屋外用据え置き型音声ガイド機器です。太陽光発電で作動するので、電源を必要としません。
機器正面のボタンを押すだけで、録音された解説を聴くことが出来ます。
コンテンツはMP3ファイルで容易に変更できます。

本体は頑丈なアルミニューム製で、屋外用スピーカーを内蔵しています。
上部には太陽光を取り込むソーラーパネルが設置されていて、操作パネルは取扱いし易いステンレス製です。管理にほとんど手間がかからず、厳しい気象条件や環境下でも設置可能です。

本体上部のソーラーパネルは一日中光を取り込み、充電し続けられるように設計されています。本体機器の設置方向に関わらず、光を取り込めるようにソーラーパネルは斜め方向に取り付けられています。

この機器は、ポール《スタンド》で地面に設置する以外に、壁付することもできます。

充分に光が届かない場所に、ソーラーエコポストを設置する場合は、15から50フィート(4.5m~15.0m)以内なら、光の当たる場所にソーラーパネルを設置し、ソーラーパネルと本体機器を専用ケーブルで接続します。この方法で本体自体は木陰、洞窟、東屋内など、暗い場所でも設置可能となります。

騒音のためスピーカーではうまく聞き取れないような場所へ設置する場合は、受話器つきの仕様もあります。この場合は、一人ずつ受話器を耳に当てて解説を聴くことになります。滝の近くや、公園などへの設置に適しています。

設置に際し、地面や床等へ直接ボルトで固定する場合は、本体と同じアルミニューム製のスタンドの用意もあります。

価格も従来品よりお求め安いお値段にてご提供いたします。
公園  庭園 動物園 植物園 遺跡 屋外展示や 道案内に最適です。
製品の詳細や情報につきましては、お電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。